ライフサイエンスの広場
ライフサイエンスの広場
トップへ 英語ページへ RSSの取得
お知らせ

ライフサイエンスの広場サイトは、令和6年4月より更新を停止し、同年7月以降はページが削除されます。
今後は、文部科学省サイト内に新たにページを開設することになりましたので、
大変お手数ですが、4月以降は以下文部科学省サイトをご覧ください。

ライフサイエンスの広場 新URL: https://www.mext.go.jp/a_menu/lifescience/bioethics/index_00007.htm

生命倫理・安全に対する取組 新URL: https://www.mext.go.jp/a_menu/lifescience/bioethics/mext_02626.html

政策・予算
研究事業
生命倫理・安全に対する取組
審議会
研究支援情報
イベントカレンダー
HOMEイベントカレンダーTOP>イベント登録のご案内
イベントカレンダー
イベント登録のご案内
 
 
ライフサイエンスに関連した学会、講演会、シンポジウム、展示会等で、イベントカレンダーに掲載ご希望のイベントがございましたら、下記の方法でお申し込みください。なお、当カレンダーにそぐわないと判断されるものに関しては掲載をお断り、もしくは掲載後に削除させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
※イベントカレンダーは令和2年3月末分までの掲載をもって終了とさせていただくこととなりました。
 
 
サイト掲載には、イベントの主催者、もしくは実行委員会形式の場合はその構成者に以下の組織(団体)のいずれかが含まれているものに限定します。
 国の機関/地方公共団体およびその機関/学校法人/公益法人(宗教法人を除く)その他これに準ずる団体/
 その他、当該行事等の主催者等として適切と認められるもの
ライフサイエンスの振興に資するイベントに限定します。
イベントを開催するための計画が作成されており、かつイベントの運営方法が公正であるものに限定します。
ライフサイエンスに関連した学会、講演会、シンポジウム、展示会等で、有料・無料を問いませんが、組織内部のみを主な対象とした少人数のセミナー等は原則として対象といたしません。
開催地は日本国内で開催されるものに限定します。
違法なもの、公序良俗に反するものは掲載できません。
専ら営利を目的とせず、かつ特定の団体等の宣伝に利用されるおそれがないものに限定します。
 
Mailで申し込む
Mailにて指定の項目に記入の上送信してください。
E-mail: life-hirobaアットマークbiosciencedbc.jp (アットマーク部分は@に置き換えて下さい)

メール文が正常に表示できない方はこちら